アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2007年01月21日

シボレーブレイザーさようなら…

先日から発進時に異音がするようになっていた愛車ブレイザー。
今日買い物ついでにオートバックスでチェックしてもらいました。

詳しいパーツの名前は忘れましたが、プロペラシャフトら辺のオイル漏れ、さらにギアの破損が考えられるとの事。パーツ自体の交換になるため、少なく見積もっても40~50万の出費になるらしい。

エンジンで生まれた動力を後輪に伝える超重要な部分です。
発進時にのみ異音がするのは、恐らく発進時が一番トルクがかかるのでそのせいではないかとの意見でした。
オイルが漏れてる時点で来てもらえたら、パッキン等の交換で済んだんですが…と言われました。

最近雪道や凍結した道路を走行する事が多くて、頻繁に四駆や二駆に切り替えてたしね…


プロペラシャフトですか?交換ですよ。
そんなお金はございません。
毎年いろんな部分が壊れていきます。
修理して乗ってきました。
これからずっと乗って行こう、そう思ってました。
OHVエンジンのあの音、大好きです。
日本の道路事情に適したボディーサイズ、4300ccという意味もなくデカイ排気量、
大好きです。
でも、これ以上我が家の経済状況を圧迫されたくはない。

もう、お別れです。。。

アメ車は壊れやすい。
だから何だ、アメ車にしかない何かがある、そう思って乗ってきました。
アメ車を好きなだけに、壊れてもそれを「仕方ないなぁ〜」と苦笑いしつつも直して乗ってきました。

でもお別れです。

今回の40~50万という出費をすればそれで当分大丈夫という車ではない。
他にも異常がある所は自分で知っているし、その全部を修理すれば、軽自動車1台新車で買えそうな金額になるんです。

悔しいですが、愛車ブレイザーは手放します。
もう心に決めました。

次回乗る車はマニュアルの軽自動車にしようと思ってます。
ブレイザーにかかっていた維持費を貯めて、またアメ車に乗りたいから。
長い人生、またアメ車に乗れる日が来るように。



このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(シボレーブレイザー)の記事
自動車保険の見積り
自動車保険の見積り(2007-01-22 16:20)

ブレイザー退院
ブレイザー退院(2006-11-16 01:55)



この記事へのコメント
お久しゅうごいざいます。
東レの時の部員の1名です。
最近西やんのHPから知りましてお邪魔してます。
元気ですか~。今、何してるんでしょうか?
世帯もちのようですが、自分も息子、ヨメがいます。
まぁ、頭ン中は釣りばっかりですが。
車は日本車がやっぱ壊れないからプラドのってます。
金も何もありませんが、また機会があれば一緒に釣り行きましょうや。
Posted by オガッツ at 2007年01月22日 10:11
おや?また懐かしい人からコメントが来ましたけど。
釣り、行きたいさ。一緒に?行きますよ。
でもどこに行くぅ?てかあなた今どこに住んでるの?
安心して運転出来る車が見つかったら行きましょうょ。
ちなみに日本車の中でもトヨタが一番なんだってね。頭の中には『シボレー』とか『フォード』しかないけど…
Posted by raytot at 2007年01月22日 16:29
住んでんのはサイタマですよ。
そっちの海で釣りしたいっす!
普段は利根、渡良瀬、荒川水系でバス釣って鱒。今年は鮭だらけでした。ジャングルあるよ~。あと暑中河で子供と泳いで魚採ってます。
たまに海行って、クロダイとかスズキ、ヒラメやってんだけど、根魚系が釣りたいんですよ。
そっち行ったらガイドよろしく。
頭ン中「チェリーパイ」のようで。
Posted by オガッチャ at 2007年01月23日 09:11
「そっちの海」ってさ、山梨には海ないよ?静岡でよいの?
最近はあまり海に釣り行ってないからガイドなんてできません。
出来る事と言えば、20センチぐらいのカサゴを『50センチぐらいあんじゃね!?すげーデカイんじゃね!?』とか無駄に騒ぐぐらいです。
Posted by raytot at 2007年01月23日 09:23
ビックリしました・・・!
raytotさんブレイザーを手放しちゃうのですか~!?かなりショックです・・・
しかし、、修理に50万は考えますよね。。。
ブレに乗っている以上は僕も人事ではなく、いつ故障がやってくるか判りませんから。

raytotさんとはブレイザーを通じてお知り合いになれたので非常に残念です。。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いしますね(^^)
raytotさんのアメ車カムバックのときを楽しみにしてますよー!
元気出してくださいね!すみません、ありきたりな言葉で・・・
Posted by ブレ55 at 2007年01月23日 19:34
ブレ55さん
自分もブレ55さんと知り合えたのに、共通のブレイザーというものを失うのはツライです。
手放す決意をした夜、年甲斐もなくしくしく泣いちゃいましたもん…
結構マメに車の点検はしてましたけど、ボディ下のあのオイルの滲みに気付けなかった自分が悪いんです。
ブレイザー、エンジンとボディは強かった。
ただ、各々のパーツは弱かった。
およそ2年ブレイザーに乗った感想。
今は気持ちを切り替えてマニュアルの軽自動車を探してます。
Posted by raytot at 2007年01月24日 08:36