アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2020年12月15日

ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

車中泊。

エブリィ(DA64V)は、元々荷物を積むための車ですから、後部はフルフラットになります。

荷物は積めるし、足伸ばして寝られるので重宝してますが、晩秋から冬の車中泊ともなると、やっぱり毛布ぐらいじゃ寒いです。

で、買いました。

シュラフ、寝袋。

ダウンがあったかいという話は聞いてましたが、安いダウンのシュラフを買うぐらいなら、ダウンじゃない方のシュラフで手頃なヤツが欲しいと、結構探しました。

ナチュラムで、ハイランダー2in1ていう、2枚セットのヤツ。
コレにしました。

Hilander(ハイランダー) 2in1 洗える4シーズンシュラフ(0℃&5℃対応) 冬用 HCD003

コレに決めた理由。

○ 安い(2枚セットで5000円を切る)
○ 色が好み(ダークブラウンとか、チョコレートみたいな色好き)
○ 何なら二枚重ねにすればあったかそう(重ね着理論)
○ 万が一の時に人間ふたりが使える(オレはいいから使いな!的な男らしいセリフの為に寒い思いするのは嫌)


ハイランダー2in1
ナチュラムのサイトで見た通りのモノでした。

おんなじサイズの色違い。

薄い色が5℃から15℃まで対応、濃い色が0℃まで対応らしい。

ハイランダー2in1 収納

付属のバッグに収納する時、丸めて気づきました。

濃い色の方が中綿が多いんですね。

買った11月、寝室で実際に入ってみたら、横向きになって脚曲げた姿勢でも寝られることに感動。

いざ車中泊。

ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

琵琶湖でした。

風もなく、それほど冷えない夜でした。

外気温11.7℃。

二枚重ねにすると暑そうだったので、ダークブラウン、0℃まで対応の方で一晩寝ました。

上下スウェットでサーモ系のアンダーウェアなしで。

朝までグッスリでした。

普段使ってる枕を持っていったのも良かったと思います。

12月に入り、外気温が5℃とか-2℃の中、車内で息子が寝袋使いたいと言うので、サーモスタット不良で冷風しか出ない車だし、使わせました。

快適すぎて出たくないと言ってましたね。

たまにしか使わないシュラフ、この値段でコレだけ使えたら十分かなと思ってます。


Hilander(ハイランダー) 2in1 洗える4シーズンシュラフ(0℃&5℃対応) 冬用 HCD003




このブログの人気記事
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(アウトドア)の記事
キャンプしたい
キャンプしたい(2013-04-22 14:48)

運動会の必需品
運動会の必需品(2007-09-18 10:29)