アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2005年10月24日

22日、ウニゲット☆

世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店ナチュラム


22日に日付が変わってまもなく、沼津へ向かいました。
寝ている息子をクルマに乗せて、釣りパートナーのキャサゴさんを迎えに行き、原チャリ通勤になってからはあまり乗らなくなった愛車にガソリンを入れて。。。
釣りはじめたのは4時頃、まだ暗いうちでした。
クルマに乗せてからすぐに起きてしまった息子は、途中で買って来た冷凍のコマセを一生懸命海水で解凍してました。
とりあえず久しぶりの海、エギをキャストしはじめました。。
エギの着底を待つまでの間、足元の海を覗き込むと、底が完全に見えるくらい澄んでました。。
今日は釣れないな…そうは感じましたが、せっかくだし釣りは続けました。。
明るくなって来た頃、アタリも何もなく、この時期の早朝の寒さをナメテいたせいで薄着なボクは震えがきました。。。
PEもちょうどトラブってこぶ結びになってしまったところで、ロックフィッシュ系でも狙おうと、例のメインタックルを手にしました。
そしたらアナタ、ずっとPEで釣りしてたもんだから、ナイロンラインの伸び具合に衝撃を受けましたよ。。寒さもあってか、ロッドの先まで神経を集中出来ないし、ルアーの動きがほとんどわからんのです。。。
で、目の前のネンブツダイの群れにルアーを投げると、こんなんが釣れました。
22日、ウニゲット☆

本来、ネンブツダイを釣らせたら、パートナーのキャサゴさんの方がボクより数倍ストロングなんですが、キャサゴさんもすでに寒さに参ってまして、ロッドを手に持つ事すら拒否ってました。。
一応魚は釣れました。
明るくなるとエギングするみなさんがやってきましたが、周りも全く釣れる様子がなく、やっぱり海水が澄んでいる時にはイカさんは釣れないという、ボク的ジンクスは正しかった。。
で、帰る前になんかインパクトのある獲物が欲しいと考えた末、アミですくった獲物がこれ。
22日、ウニゲット☆
わかりづらいでしょうが、となりに置いたタバコ(古典的手法だな…)でサイズが判ると思います。
超長いトゲトゲがわさわさと動いてて、息子、キャサゴさん、2人揃ってビビリまくりでした☆
で、このウニを逃がす時に海底をみると、さらにでかいウニさんがいるじゃないですか。。
思いました、「マシンガンとTD-Hiのあのタックルを…このウニ専用タックルにしよぉ☆」と…
その時は、寒さにアタマがイカれたんだと自分でも思いましたが、暖かい部屋にいる今でも、真剣にそう思っているので、寒さが原因ではなく、ただのバカなんですね、きっと。。。


ビギナーからベテランまで納得の圧倒的品揃え!ソルトタックルを探すなら

世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店ナチュラム


⇒このブログの現在のランキングはこちら
人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ   くつろぐブログランキング



ヤフオクなら人気商品からレア・タックル、思い出の逸品まで見つかるかも…

クレジットカード/ローン/e-コレクト/コンビニ払い/代引き/銀行振込など、様々な支払い方法に対応!送料も全国どこでもわずか480円!

自分スタイルの適職を楽天で探してみよう!







このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
タコやんのインプレ
タコやんのインプレ(2016-12-28 12:07)