バスプラ
バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!
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2006年07月09日
96200円也
昨日、愛車シボレーブレイザーが退院しました。

ラジエーター本体を交換して96200円
ホースを交換して14320円
クランプを交換して430円
クーラントを補充(5リットル)して3675円
工賃が31500円…
エンジンオイル交換がサービスでした。
全部で146000円くらい。
代車だったスズキのアルトとさようなら。
ブレイザーを久しぶりにスタートしてみた。
やっぱりV6 Vortec OHVエンジン、最高です、大好きです。
早速クルマを発進。
アクセルペダルの重さとステアリングの重さが妙に懐かしく感じました。
アクセルを踏み込めば、自分の思い通りに加速する。
やっぱりボクはこのクルマが好き。
壊れると修理代は高いけど、やっぱりこのクルマが好きです。
代車に乗って、軽自動車の燃費の良さや小回りのしやすさは実感しました。
軽自動車もそれはそれで素晴らしい。
でもボクはブレイザーが好きです。
日中の気温が30℃を超えると、新品のラジエーターでも冷却が間に合っていないようで、信号待ちなんかでも水温計はちょっと高めの温度を指す。でも、発進するとすぐに100℃以下で落ち着く。
こういうクルマなんですね、ブレイザーって。
それともグリルがビレットグリルだから?
エンジンが潰れるまで乗り続けるつもりで、これからもブレイザーに乗っていこうと思います。

ラジエーター本体を交換して96200円
ホースを交換して14320円
クランプを交換して430円
クーラントを補充(5リットル)して3675円
工賃が31500円…
エンジンオイル交換がサービスでした。
全部で146000円くらい。
代車だったスズキのアルトとさようなら。
ブレイザーを久しぶりにスタートしてみた。
やっぱりV6 Vortec OHVエンジン、最高です、大好きです。
早速クルマを発進。
アクセルペダルの重さとステアリングの重さが妙に懐かしく感じました。
アクセルを踏み込めば、自分の思い通りに加速する。
やっぱりボクはこのクルマが好き。
壊れると修理代は高いけど、やっぱりこのクルマが好きです。
代車に乗って、軽自動車の燃費の良さや小回りのしやすさは実感しました。
軽自動車もそれはそれで素晴らしい。
でもボクはブレイザーが好きです。
日中の気温が30℃を超えると、新品のラジエーターでも冷却が間に合っていないようで、信号待ちなんかでも水温計はちょっと高めの温度を指す。でも、発進するとすぐに100℃以下で落ち着く。
こういうクルマなんですね、ブレイザーって。
それともグリルがビレットグリルだから?
エンジンが潰れるまで乗り続けるつもりで、これからもブレイザーに乗っていこうと思います。
Posted by raytot at 11:38
│シボレーブレイザー
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ナチュラム「今週のフォトラバ」は「私の愛車自慢!(自動車&二輪車)」だってはっきりいって今乗ってる車には愛着も何も無い。。。手洗い洗車だって5年はしてね~んで目に入れても...
今は無き愛車!【勇ましく匠に。。。】at 2006年07月10日 12:23
この記事へのコメント
そこがアメ車のいいとこです。。
でも15万は痛いね(゚Д゚)
でも15万は痛いね(゚Д゚)
Posted by ratfink at 2006年07月10日 12:21
ratfinkさん
コメントありがとうございます。
痛いけど大好きです。。。
この痛みがクセにならなきゃいいけど…
コメントありがとうございます。
痛いけど大好きです。。。
この痛みがクセにならなきゃいいけど…
Posted by raytot at 2006年07月10日 13:48