アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2021年06月14日

ナイロン派フロロ派PE派

ナイロン派フロロ派PE派

ラインの素材。

ナイロン最強とかフロロが良いとか感度はPEだとか、まぁ色々言われてますが、ボクはナイロンはあまり使いません。

簡単な話です。

コスパが悪いんです。

釣り行くたびに新品に巻き替えるほどお金に余裕はないからです。

巻き替えなきゃいいじゃんて話ですが、ナイロンは使ってる間に紫外線なのか水分なのか定かじゃありませんが、影響を受けて劣化します。

厳密に言えばフロロもPEも劣化するんでしょうけど、ナイロンは劣化のスピードが早い気がします。

だからか、ナイロンしかなかった時代、よくアワセ切れしてました。

ナイロンが弱いからじゃなく、僕がただ劣化したラインを使ってたからだと思ってます。

ラインのサポート受けてて、いくらでも新品を巻き替えられるなら、僕も使いたいです、ナイロン。

ナイロンは伸びるから感度が低い、いやそうじゃないと、世の中いろんな意見がありますが、自分のタックルのバランスとか好みで使えばいいじゃない。と思います。

スピニングにはPEばかり使ってますが、リーダー結ぶのがめんどくさいので、本当は使いたくありません。

じゃあなんで使うの?って。

行くたびに巻き替えなくてもいいからです。

コスパです。

お金持ちになったら、釣り行く前の晩は、全タックルのラインを新品に巻き替えを行い、コレがめんどくせーんだよwとオレ金持ってるぜと自惚れたいです。



このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(ライン/ナイロン)の記事
ナイロンライン導入
ナイロンライン導入(2022-06-28 01:00)

ラインを考え直す
ラインを考え直す(2022-06-21 01:24)

ポリアミドプラスで
ポリアミドプラスで(2007-08-15 10:33)