アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2019年10月21日

スイムジグを覚える

ロッドでアクションを与える。
ロッドでルアーを移動させる。
これに関してはごく普通にできるんですが、リールを巻いてルアーを動かす、要は巻きの釣りが下手くそなんです。

ミノーを投げればトゥイッチ、ジャークを必ずしてしまうし、クランク、バイブ、スピナーベイト、その他巻く釣りが苦手、下手、とにかくできません。
巻く釣りで釣ったことがないわけじゃありませんが、ただ巻く、これを出来るようになりたい。

もっと自分の釣りの幅を広げるために、もっと釣るために、この苦手意識は克服せねばならないと思い、最近は練習に行ってます。

先日バイブレーションを巻けるようになったので、今回はスイムジグを練習しました。

狙うポイントは、水深は不明ですがボトムから結構伸びたウィードが広がる場所です。

なんか、スイムジグってウィードに絡みづらいらしいじゃないですか。

ラバージグをただ巻く。
これに違和感がハンパなくて、こんなんでホントに釣れるんかい…と。
ラバージグと言ったら、カバーやストラクチャーを攻めたり、ボトムバンプで使うものですよ。
相変わらず昔のまま頭の中が止まってるんで。

自分がどう考えるのかは別として、とにかく実際に釣れるらしいですから、練習してみました。

スイムジグを覚える

釣れました。

釣れるのはわかったので、これからもっと練習して、スイムジグを自分の引き出しのひとつにできるようしたいと思います。



このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー( フレッシュウォーター)の記事
ナイロンライン導入
ナイロンライン導入(2022-06-28 01:00)

琵琶湖とバスボート
琵琶湖とバスボート(2022-04-27 01:59)

ビワマスは美しい
ビワマスは美しい(2021-05-05 22:13)

ビワマス
ビワマス(2021-05-02 22:33)