アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2007年09月23日

結局ジャバスティック3inの1本のみ…

結局ジャバスティック3inの1本のみ…
先ほど今日の釣行から帰ってまいりました。

釣りをしながら現場で写メ撮ってブログ更新してたのを誰か気付いてくれたでしょうか?
さりげなくリアルタイム更新してたんですが…

さて、結局今日は西湖→精進湖→四尾連湖と、関西から来てるエバグリーンさんと、そのお友達と3人で3つの場所を釣り歩いたんですが、釣れたのは精進湖で釣れた1本だけ。
すごいでしょ?いろんな意味で。。。

西湖も精進湖も半袖1枚じゃ冷えました。朝から曇り&風もあって上着が欲しかったです。
西湖、釣れないわけじゃないと思います。
だって他のアングラーさんはちゃんと釣れてましたから。
じゃあなぜ我ら3人衆には釣れなかったのか…敢えて言いません。

精進湖で辛うじて1本釣れたのは、前回記事通り『ジャバスティック3inch』のスプリットショットリグでした。カラーはグリーンパンプキンペッパー。
春先から通っていて知っていたちょっとしたハンプといいますか、そこをズル引きしてたら釣れました。
その後はアタリもなかったので、マグレと言われても仕方ない釣れ方です。

精進湖に続いては四尾連湖。
山梨の人なら知ってる池です。
長く地元に住んでますが、今回が人生初でした。

印象としては、池の規模の割にざわざわした感じ。
山の中(山頂?)にあるので人は少なくて静かな雰囲気を想像して行きましたが、キャンプ場などの施設がある上に連休というのもあって、テントと人、ボートが多かったです。
水は西湖ぐらいクリアで、目視で確認できたバスのサイズは40センチ前後が多かったです。
20センチから30センチぐらいのバスがショアラインで『見えバス』として確認できても良さそうな感じですが、全く見えませんでした。不思議でなりません。

まぁとにかくです、ジャバスティックの動きは確認できました。
今までのストレート系ワームにはない動きが出ます。

エバグリーンさん、お疲れさまでした。
次回は西湖じゃなく千代田湖にしましょう。。。



このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(富士五湖バス)の記事
2019/11/24の精進湖
2019/11/24の精進湖(2019-11-24 23:30)

西湖
西湖(2019-09-01 12:20)

今日は本栖湖&西湖
今日は本栖湖&西湖(2007-08-09 15:30)