アクセス解析
カウンター

バスロッドはプライスレス
ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raytot
raytot
山梨県在住。
釣具に限らず色々な記事を書いてます。
raytotへメール






Quickvoter™

Q.日本のバスフィッシングに未来は??

ある
ない

ぜひ投票してくださいm(_ _)m


サイトマップ
follow us in feedly
ブログランキング
釣りとアウトドアの記事や情報は
こちらのブログランキングサイトで探してみましょう

ブログ村 釣りブログ
Sports Fishing Japan
ブログランキングくつろぐ
人気ブログランキング
ランキングジャパン
釣り情報ポータルFish/up

お気に入りblog

バスフィッシングの著名人、プロ、企業や団体も一緒にバスを愛していくボランティアサイト"BFN"。ボクも登録しています。


GriT Design

⇒ハクレン、青魚の情報はこちら
釣りバカサーチ アウトドアサーチ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

バスプラ

バスロッドで色々な魚を狙ってます。
他にもソルトウォーターの釣り、エブリィバン(DA64V)等、多様な記事を更新中!


2008年04月16日

祝★国道358号線通行止め解除

祝★国道358号線通行止め解除
土砂崩れで通行止めになっていた精進湖線(国道358)が、片側通行可能になりました。

ということで西湖へ行ってきました。
去年西湖に通い続けて得た情報、25年以上バスを釣ってきた自分の経験で西湖のポイントは行く前からかなり絞れてました。
西湖の水温だとか、バスがスポーニングに入っているのかいないのかは関係なく、おそらく春のバスはここに居て、得意な春だし自分のいつもの釣りでいけば結果はおのずと出るだろう、そうカンタンに考えてました。

いざ入漁券を買いにボート店へ行くと、店内のホワイトボードには水温7℃と書いてある。
「7℃って…」
ちょっとひきました。
絞っていたポイントに到着すると、釣り人なし。
湖畔に入って釣り始めてすぐ、バスを目視で確認しました。
40センチ前後のバスでしたが、場所や動きがどうもスポーニングに入ってる雰囲気。
ベッドを確認したわけではないのでなんとも言えませんが。。

今回はラバージグとワームのスイミング、ジグヘッドリグをメインに組み立てましたが、西湖で使う為に買ったジャバスティックを忘れてくるし、フックも忘れてくるし、およそ15年前から春の定番として使ってきたオリジナルのスモールラバージグまで忘れる始末。
やりたい事の半分も出来ませんでした。
絞っていたポイント以外も回ってみましたが、風もあるし寒いし釣る気がだんだん失せてきたので退散。

帰りに精進湖に寄ってみました。
ちょっと濁り気味。西湖と同じで風が結構ありました。
西湖で既に集中力は失せてたので、去年エバグリーンさんと釣りをして結構魚がいたポイントで遊んでみました。
夕方、目の前でボイル発生。
おもしろそうなのでジャバロン90を試してみましたが何の反応もなし。

今日は西湖と精進湖を釣ってノーバイト。
得意な春でこんな結果じゃどうしようもありません。

また釣る気が湧いてきたら行ってみたいと思います。



このブログの人気記事
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです
ハイランダーのシュラフ 2in1のレビューです

アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた
アクションカメラ/apexcam M80 Airを使ってみた

ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW
ダイワのスティーズが凄かった件 / STEEZ LTD SV TW

水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換
水温が上がらないオーバークール。サーモスタット交換

同じカテゴリー(富士五湖バス)の記事
2019/11/24の精進湖
2019/11/24の精進湖(2019-11-24 23:30)

西湖
西湖(2019-09-01 12:20)

今日は本栖湖&西湖
今日は本栖湖&西湖(2007-08-09 15:30)



この記事へのコメント
G・Aをポチッと
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 at 2008年04月18日 22:05